よこはま若者サポートステーション
よこはま若者サポートステーションのスタッフブログです。 サポステの近況はここでチェック! (公式HP http://www.youthport.jp/saposute/)
プロフィール

サポステ

Author:サポステ
15歳~40歳までの就労支援施設です。個別相談を中心としながら、一人ひとりの「働くまでの道のり」を一緒に考えます。多くの機関や団体(人)との関わりの中で皆さんが社会の中で自分らしく生きていけるよう私たちは皆さんの活動を応援しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザに関連したお知らせ
みなさま、お無沙汰してます。
よこはま若者サポートステーションです。

さて、新型インフルエンザ、連日大きなニュースになっていますね。
昨日から注目されていた横浜の男子高校生は新型インフルエンザではないことが今日確認されましたが、これからも警戒が必要です。

それに伴い、サポステからも皆様にお知らせがあります。


【重要なお知らせ】

・感染の予防のため手洗い、うがい、マスクの着用を心がけてください。
 サポステも多くの方が行き交うターミナル駅横浜付近にある、様々な方が来所される機関です。来所の際には是非マスクを着用していらしてください。

・サポステのスタッフも本日はマスクを着用しての業務従事となりました。今後もこうした対応を行っていきますがご了承ください。

・もしも神奈川県内で新型インフルエンザの発生が確認された場合、サポステは予告なく閉鎖されることがあります。その際には横浜市の広報やこのブログを通じてご連絡しますね。
なお、サポステだけでなく横浜市内の公共機関全体が同じような対応を一斉にすることになっています。


以上、サポステからのお知らせでした。
明日から本格的なゴールデンウィークですが、新型インフルエンザ情報にも注意してみてくださいね。
最後に、情報収集のためのリンクを紹介しますので、是非活用してみてください。


【新型インフルエンザの情報収集のためのリンク】

横浜市危機管理課 
横浜市内の新型インフルエンザ相談窓口リスト
厚生労働省新型インフルエンザ情報

なお、検索サイトYahoo!JAPANでも、公的な情報の最新情報を集めて公開しているようです。こちらも参照してみてください。
Yahoo!災害情報新型インフルエンザ情報PCサイト

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。