よこはま若者サポートステーション
よこはま若者サポートステーションのスタッフブログです。 サポステの近況はここでチェック! (公式HP http://www.youthport.jp/saposute/)
プロフィール

サポステ

Author:サポステ
15歳~40歳までの就労支援施設です。個別相談を中心としながら、一人ひとりの「働くまでの道のり」を一緒に考えます。多くの機関や団体(人)との関わりの中で皆さんが社会の中で自分らしく生きていけるよう私たちは皆さんの活動を応援しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター


初めてお越しになる方へ
こんにちは。凸です。すっかり涼しくなっちゃって。あっという間に10月になってしまいました。
ブログを更新するぞ!と思っていたのですが...イヤハヤ...光陰矢のごとしとはまさにこのことですね。と言い訳をツラツラと書いてみました。

サポステのブログを始めてずいぶん経ちますが、はじめはサポステの活動紹介などを掲載する予定でした。ですが、途中からずいぶんカラーが変わってきてますね(笑)。私は基本的に小心者です。美容院すら積極的には行きたくない人です。なので、初めて行く場所への緊張感は普通の人以上に持っている人だと思います。
ですから、なるべく、ここの施設の人たちが、どういう思いや考えでやっているのかを皆さんにお伝えしたほうが良いのではないかと思って、記事を書いているうちに特徴が変わってきてしまいました。まあ、これはこれでいいかなと思いつつ。

さて、今日のタイトルは「初めてサポステにお越しになる方へ」というタイトルをつけました。
珍しく業務連絡です。

初回にお越しの場合は、予約制を取っておらず、自由に来ていただいてもOKというスタンスは変わりありませんが、最近、少しサポステも込み合ってまいりました。時にはその日にお受けできない場面も増えてきて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

初めてお越しになる場合は、一度お電話で混雑状況をご確認いただけますと助かります!もしくは、その場でご予約を取っていただいてもOKです。基本的には翌日以降であれば、大体予約が取れるような状況にあります。また、曜日で言いますと、月曜日は比較的空いている曜日でしょうか。

ご連絡先:045-290-7234 よこはま若者サポートステーションまで

初めてお越しになる方の緊張感....本当によく分かります。とても勇気のいることだと思います。私たちはその気持ちを大切にしたいと思っています。




