よこはま若者サポートステーション
よこはま若者サポートステーションのスタッフブログです。 サポステの近況はここでチェック! (公式HP http://www.youthport.jp/saposute/)
プロフィール

サポステ

Author:サポステ
15歳~40歳までの就労支援施設です。個別相談を中心としながら、一人ひとりの「働くまでの道のり」を一緒に考えます。多くの機関や団体(人)との関わりの中で皆さんが社会の中で自分らしく生きていけるよう私たちは皆さんの活動を応援しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のプログラム
こんにちは。スタッフの凸です。
4月からのサポートステーションでは、コミュニケーション能力の向上や自己表現力を高める各種プログラムの募集を始めました!

◆アートワーク
物語を絵にしたり、さまざまな手法を使った絵を制作することで、自分の中に眠っていた違う自分が発見できるかも!?普段は絵を描く機会はなかなかありません。これを機会に少し創造的な時間を過ごしてみませんか?誰にでもできる簡単な手法を用いて描きます。リラックスして楽しみましょう!

◆学びなおしから始めよう!
小学校の頃に習った算数の文章問題や作文...すっかり忘れていませんか?それは決してあなただけではありません!でも、社会に出てから必要とされるのはそういった基本的なことだったりします。今さら?なんて思わずに、もう一度チャレンジしてみよう!

◆心と体をほぐそう、かんたんストレッチ!(とトレーニング)
カラダを動かした後って、なぜか気分もスッキリしていませんか?サポステの名物コーチがソフトダンベルやバランスボールを使って、心身ともにリラックスできるメニューをご用意しています!

◆前向きになるためのメンタルトレーニング
サポステの美人臨床心理士が伝授する心の動き。働きたいけど自信がない、あきらめかけているなど後ろ向きになっていませんか?自分のココロを客観的に見てみるワークショップを実施します。

◆パワーポイント講座~パワーポイントで遊んでみよう!~
パソコン上達への早道は楽しむこと!パワーポイント講座では「あなたの好きなもの、好きな人、1日の過ごし方」何でもいいので、テーマを決めてパワーポイントを作成してみます。

その他、保護者のためのサロンやセミナーなども実施しています。
プログラムの内容が気になる方は、ぜひサポステにお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております!

(写真はサポステの入り口付近の風景です
20070407123830.png

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。