よこはま若者サポートステーション
よこはま若者サポートステーションのスタッフブログです。 サポステの近況はここでチェック! (公式HP http://www.youthport.jp/saposute/)
プロフィール

サポステ

Author:サポステ
15歳~40歳までの就労支援施設です。個別相談を中心としながら、一人ひとりの「働くまでの道のり」を一緒に考えます。多くの機関や団体(人)との関わりの中で皆さんが社会の中で自分らしく生きていけるよう私たちは皆さんの活動を応援しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバイバルフォーラム2007実施します!
ずいぶん更新が遅れてしまいました。こんにちは。スタッフの凸です。
とんと晴れ間が見えませんが、体調など崩されていませんか?やはり太陽の光を浴びないと、どうも元気が湧きません...。(単純なんですが、晴れてるだけで1日頑張ろうという気になります。)

さて、今日は「若者リバイバルフォーラム2007」のご案内です。このフォーラムは横浜市が主催となって8月4日(土)に実施されます。テーマは「若者の元気で、みんなが生き生き暮らせる地域を創る」ということで、午前中が分科会、午後は全体会という盛りだくさんの内容で実施されます。

このイベントには多くの若者が関わっています。実は、このイベントの告知サイトはサポステの利用者さんやNPO団体の利用者さんの意見や、実際に取材に出かけたりして作られているものです。
http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/kikaku/jiritsu/index.html
毎回の企画会議をサポステ終了後の夜間に実施しているのですが、若い人たちもオトナに遠慮することなく自分の意見をぶつけているシーンが印象的です。

本題に戻って、このリバイバルフォーラムですが、第3分科会では「若者を元気にする都心ー横浜駅西口周辺地区」と題して、サポステも含めた横浜駅西口での「職・遊・学・住」をテーマにパネルトークを実施します。ゲストは神奈川県専修・専門学校協会理事の方、かながわ若者就職支援センターの方、横浜駅西口振興協議会理事の方、そしてサポステの運営団体であるユースポート横濱もパネリストとして参加します。

このリバイバルフォーラムの大きな特徴は、「就労支援」という枠組みだけにとらわれるのではなく、広く、街づくりや地域再生といった視点が交えられており、それには若者の元気が不可欠である!という広いテーマにあると思います。

普段、就労支援に携わっている私たちも、ともすれば視野が狭くなりがちですが、こうしたシンポジウムで多くの方と出会い、そして繋がっていくことができればと考えています。

ぜひご参加ください。
内容、お申し込み方法については下記URLをご参照ください。
http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/kikaku/jiritsu/forum2007_2.html

以上、宣伝もかねて久しぶりの更新でした



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。