よこはま若者サポートステーション
よこはま若者サポートステーションのスタッフブログです。 サポステの近況はここでチェック! (公式HP http://www.youthport.jp/saposute/)
プロフィール

サポステ

Author:サポステ
15歳~40歳までの就労支援施設です。個別相談を中心としながら、一人ひとりの「働くまでの道のり」を一緒に考えます。多くの機関や団体(人)との関わりの中で皆さんが社会の中で自分らしく生きていけるよう私たちは皆さんの活動を応援しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポステのプログラムの予定はなぜ公表しない?
こんにちは。スタッフの凸です。
昨日、やっと雨が降りましたが、今日は夏日。いったい、梅雨はどこへ行ってしまったのやら...。はりきって購入した長靴を履く機会が少なそうですね...。

さて、今日は「サポステのプログラムはなぜ公表しない?」について。
サポステ内で実施しているプログラム内容はこのブログでもお知らせしていますが、スケジュールまでは公表していません。

サポステが実施しているプログラムは少人数制のワークショップとなっていますので、公表してしまうとすぐに満員になってしまうという率直な理由がひとつ。

それから、サポステの特徴として1対1の個別相談を行いながら、サポステのプログラムや社会体験、ジョブトレーニングなどに参加していく仕組みになっているので、「プログラムだけの参加」という形態がないということも挙げられます。

つまり、プログラム参加ひとつをとっても、個別に対応していきたいという思いが私たちの中にあります。

このブログでプログラムに興味がある方は、ぜひ一度、サポステに来所してみてくださいね。しつこいようですが、初めてお越しになる場合は予約は必要ありませんっ!

===========================
次回はジョブトレーニングについてお話したいと思います。
明日も晴れるそうです。
良い週末をお過ごしください!

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。