よこはま若者サポートステーション
よこはま若者サポートステーションのスタッフブログです。 サポステの近況はここでチェック! (公式HP http://www.youthport.jp/saposute/)
プロフィール

サポステ

Author:サポステ
15歳~40歳までの就労支援施設です。個別相談を中心としながら、一人ひとりの「働くまでの道のり」を一緒に考えます。多くの機関や団体(人)との関わりの中で皆さんが社会の中で自分らしく生きていけるよう私たちは皆さんの活動を応援しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の混雑状況について
みなさんこんにちは。

新しくご相談を希望の方々から
毎日のように問い合わせの電話をいただいておりますが、
初回面談の予約がだいぶ先になってしまいご不便をかけております。

よこはまサポステでは、ご相談・ご利用希望の場合、
まず電話(または来所)で初回面談の予約を取っていただくのですが、
4月26日時点で、初回の予約が取れるのが5月下旬となっています。

よこはまサポステでは、毎月40~50名程度の方の初回面談を行っていますので、
ざっと40~50人くらいの方がお待ちになられている計算です。

例年、3月から5月頃までは予約が混雑することと、
来週からゴールデンウィークを挟むこともあり、
1か月も先になってしまい、本当に申し訳なく思っています。
みなさん「早く相談したい」というお気持ちを持っておられると思いますが、
同じように待たれている方を順番にご案内しておりますので、
しばらく待ち時間をいただくことについて、ご理解をお願いいたしますm(_ _)m。


なお、神奈川県内にはよこはまサポステを含め、
若者サポートステーションが5か所にあります。
サポステは1回2回ではなく、継続的に通われる方が多くなります。
お住まいの近くにサポステがある方は、
できれば最寄りのサポステをご利用いただけるとよいかと思います。
(往復の交通費だけでもばかにならないですから)

以下、神奈川県内のサポステのご案内です。
混雑状況については各サポステに電話等でお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

・さがみはら若者サポートステーション(JR横浜線・橋本駅)
 http://www.parasute.jp/
・かわさき若者サポートステーション(JR南部線/東急田園都市線・溝の口駅)
 http://www.sodateage.net/yss/kawasaki/
・湘南・横浜若者サポートステーション(JR大船駅)
 http://k2-inter.com/shonan/
・神奈川県西部地域若者サポートステーション(JR小田原駅)
 http://nishikana.sblo.jp/
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。