よこはま若者サポートステーション
よこはま若者サポートステーションのスタッフブログです。 サポステの近況はここでチェック! (公式HP http://www.youthport.jp/saposute/)
プロフィール

サポステ

Author:サポステ
15歳~40歳までの就労支援施設です。個別相談を中心としながら、一人ひとりの「働くまでの道のり」を一緒に考えます。多くの機関や団体(人)との関わりの中で皆さんが社会の中で自分らしく生きていけるよう私たちは皆さんの活動を応援しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おでかけサポステ』はじまります!!!
こんにちは。

うっとおしい梅雨が明けて、
さわやかな風がふきました。

夏らしい太陽と青い空のもと
みなさん、お元気ですか?



サポステの新しいセミナーをご紹介します。


タイトルにもありますように、『おでかけサポステ』という名称です。

まだサポステを知らない方や、

横浜駅西口のサポステがちょっと遠いなぁ~という方、

のために私たちスタッフが出張してセミナー&キャリア相談をします。

サポステ登録・未登録を問いません!

働くことに困っている若者のみなさん、お申し込みください。






自己プロデュースセミナー

 ベテラン講師の指導による、体を使った自己表現ワークです。「嬉しそうに」「悲しげに」などのテーマに沿って「歩く」ことを演じたり、二人一組でロールプレイをしたり。今時分の持っているイメージを広げることで、自己表現が大きく変わります。そして、グループワークならではの、分かち合いと振り返りの中から新しい自分も発見できるかもしれません。就職の面接対策のセミナーですが、一般的な形式を学ぶセミナーではなく、面接時にリラックスして自己PRできるようになることを目指します。


●日時:7月31日(金) 13:00~15:30
●場所:なか区民活動センター ZAIM別館1階
●講師:東京アナウンス学院 杉本 悟 先生
●対象者:15歳~35歳未満のかたで、就職活動に今一歩自信が持てない、面接時の自己アピールに困っている、など「働く」に困っている方。
●受講料:無料
●定員:15名(先着順)
●申込方法:<予約制>お電話にて事前にご予約ください。
            TEL045-290-7234
●ご注意:動きやすい服装でお越しください。(スカート・ヒールの高い靴はご遠慮ください)



【個別相談】
 セミナー後によこはま若者サポートステーションの相談員が個別に就労に関するご相談に応じます。相談のみでもOKです。予約制になりますので、ご希望の方は事前にお電話にてご予約ください。

●相談日時:7月31日(金) 15:40~16:30
●場所:なか区民活動センター ZAIM別館1階(セミナー会場にて行います)
●対象者:よこはま若者サポートステーション未登録の方のみになります。
●相談料:無料




お申し込み、問い合わせは、よこはま若者サポートステーション TEL045-290-7234

お待ちしています!!!!!



今、無性に尾瀬のニッコウキスゲを見に行きたい・・・こみやでした。

スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。